はじめまして

ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

あつこ|専業主婦

元幼稚園教諭
結婚退職してすぐ、コロナ渦と共に転勤族に!
初めての出産で約600kmの里帰り出産
ワンオペ保育士ワーママを経験
ライフワークバランスに悩む←今ココ


♡パン・読書・映画鑑賞・岩盤浴

目次

当ブログの目的

転妻さんの味方になりたい

結婚してすぐに転勤族になり、見知らぬ土地での新生活・育児・急な引っ越し(子連れ)を経験し、不安だらけの日々でした。

中でも孤独の育児はメンタルがやられますよね…保育者経験があっても育児となると別の話です(笑)

同じ思いをしている転妻さんの悩みを共感したり、少しでも役に立つ情報をお伝え出来たらいいなと思っています。

当ブログでお伝えすること

転妻の育児

転妻の子育ては孤独との戦い

  • 幼稚園教諭・保育士経験を生かした育児の悩みと解決策
  • 子育て支援制度
  • 保育園選び
  • 幼稚園選び
  • おすすめ育児グッズ

転勤族の引っ越し

辞令は突然やってくる

  • 転勤が決まったらやること
  • あつこ家の新居選びのポイント
  • 失敗したこと

転妻の働き方

キャリアを諦めることが大半

  • 転勤が決まったときの退職手続き
  • 失業保険
  • 転妻の働き方
  • 保育士資格があったら

ライフスタイル

子連れ転勤族あつこ家のリアルな日常

  • 車について

『転勤族でも笑顔で育児』が目標!

ブログのタイトル『転勤族でも笑顔で育児』私の目標です!

まだまだ新米転妻ですが、たった一人でもいいから、不安と孤独の中にいる転妻さんの味方にばれればいいなと思って発信していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次